ピンホール写真 Pinhole Photography 旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ 

anagame.exblog.jp ブログトップ

第9回世界ピンホール写真デー WPPD 浅草撮影会 Pinhole Photography


このブログ内で公開されているピンホール写真につきましては、
『ピンホール写真館(海外)』『ピンホール写真館(国内)』 でご覧いただけます。

f0117059_1740286.jpg

いよいよ今年も「世界ピンホール写真デー Worldwide Pinhole Photography Day」が近付いてきました。4月26日(日)ですから、あとちょうど2週間です。そこでお知らせですが、写真家の小室三喜雄氏が主宰する「ピンホール倶楽部」の撮影会が、今年も開催されます。昨年は「銀座光景」をテーマに銀座で行われましたが、今年は浅草での開催です。ピンホールの目で捉えた下町・浅草の光景を、世界に向けて発信しようという企画です。これを機会にピンホール写真の魅力に触れてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加してみてください。高性能ピンホールカメラ、「穴ガメ」のレンタルもできます。
今日のピンホール写真は、浅草の街角を写したものです。

【場所】 浅草
【日程】 2009年4月26日(日)
 途中集合場所:浅草公会堂前 13:00
 夕方集合場所:浅草雷門前 16:30

*参加費、用意するもの等につきましては、小室氏のサイトをご覧になって下さい。参加申し込みは、小室氏まで直接お願いします。
小室三喜雄のピンホール倶楽部

撮影記録
 4月7日 青梅市
 
写真展見学
 4月8日 やなぎみわ「マイ・グランドマザーズ」(東京都写真美術館)
 4月8日 竹内敏信写真展「大欧羅巴」(富士フィルムフォトサロン)
 4月8日 飯田鉄写真展「古いひかり 上野の記憶」(アイデムフォトギャラリー「シリウス」)
 4月8日 大森博写真展「端景」(ギャラリー蒼穹舎)
 4月8日 世羅拓人写真展「笑う眼」(PLACE M)
 4月8日 藤川まゆみ写真展「Soloist」(PLACE M)
 4月8日 永坂嘉光写真展「聖なる桜」(247photography Roonee)
 
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
[PR]
by pinholephoto | 2009-04-12 18:06 | ピンホール写真館(国内) | Comments(6)
Commented at 2009-04-17 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R.Honda at 2009-04-19 22:30 x
お返事頂いたでしょうか。
非公開コメントなため見ることができないみたいですが。予定では10日の日曜日になりそうです。
Commented by pinholephoto at 2009-04-20 07:36
そうでしたね、失礼しました。
私も10日には会場に行きたいと思います。
Commented by R.Honda at 2009-04-23 00:08 x
では、お会いできるかもしれませんね。
楽しみにしています。
Commented by Sus at 2009-05-16 21:56 x
ピンホールカメラの画ってすごく好きです。
独特の感じがあって、心に訴えかけますよね、。

Commented by pinholephoto at 2009-05-16 22:46
Susさん、はじめまして。
私もピンホール写真の「独特の感じ」に魅せられて、
4年以上ピンホールカメラがメインになっています。
line

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴っていきます。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」 阪口智聡


by pinholephoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31