人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年初の江の島詣で 猫写真


2012年初の江の島詣で 猫写真_f0117059_18205758.jpg

昨日は保土ヶ谷区内にある橘樹(たちばな)神社と神明社に初詣、そして今日は江の島まで行ってきました。江の島の人出はさすがに半端ではありませんでした。思いのほか天気もよく暖かいなと思っていたら、突然の黒い雲と冷たい風、早めの帰宅となりました。

今日の都写美は無料デーということで、Twitter のTLを見ても訪れている人が多く、賑わっているようです。フェルメール展も招待券があるのでぜひ観たいのですが、いつ行っても混雑していそうですね。

2012年最初の観劇は、あさって下北沢ザ・スズナリでの東京乾電池による「ハムレット」です。どんなハムレットが観られるのか、楽しみです。そういえば昨年最後の観劇もスズナリでした。舞台と一体感を味わうことのできる好きな劇場です。

このブログ内で公開されているピンホール写真(針穴写真)につきましては、
ピンホール写真館(海外)ピンホール写真館(国内) でご覧いただけます。

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
Commented by hodogayaeriko at 2012-01-03 07:46
なかなか風情ある素敵な神社ですよ
Commented by pinholephoto at 2012-01-05 21:11
そうですね、初めて行きましたが来年もまた行こうかなと思います。
Commented by glorious_knight_1 at 2012-02-27 10:51
江の島の猫検索で来ましたグロリアス・ナイトと申します。
私は江の島および三浦半島周辺で猫たちの撮影をよくしています。
江の島も城ヶ島も猫の島ですよね。
でもこの猫は首輪をしているので、飼い猫ですかねぇ(^^)
Commented by pinholephoto at 2012-02-28 20:51
グロリアス・ナイトさん、コメントありがとうございます。
首輪をしていますが、どちらかは不明です。
江の島の猫はのら猫とも言えるし、地域で飼われていると考えれば回猫とも言えるかもしれませんね。
by pinholephoto | 2012-01-02 18:24 | 日常その他(旅、美術 etc.) | Comments(4)

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴る阪口智聡のブログです。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」


by pinholephoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31