人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島の猫 ピンホールカメラで猫写真を撮る Pinhole Photography


江ノ島の猫 ピンホールカメラで猫写真を撮る Pinhole Photography_f0117059_12465743.jpg

カメラを持って町歩きをしていると、よく猫に出会います。私は動物が苦手なのですが、猫を見るとなぜか引き寄せられるようにして近付いてしまいます。

中には人懐こい猫もいますが、ピンホールカメラで撮ってやろうと近付くと、たいていの猫は警戒して逃げてしまいます。

上の写真は、江ノ島で昨年の春撮影したものです。三脚が猫の体に触れるぐらいの距離なのですが、「昼寝の邪魔しやがって、撮るならさっさと撮ってくれよ」というような感じで堂々とした態度でした。

背後に桜が咲いているのが見えますが、花見で一杯やった後で一眠りしていたのでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
Commented by lovelypicture at 2006-12-10 00:01
かわいいですね♪
ねこちゃんの表情がいい味だしてますね。
桜の下でお昼寝なんて贅沢!
Commented by pinholephoto at 2006-12-10 22:29
この猫、お酒を飲んだので寝ているのではないか、と思ってしまいました。
猫って不思議な魅力がありますね。
by pinholephoto | 2006-12-04 13:17 | ピンホール写真館(国内) | Comments(2)

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴る阪口智聡のブログです。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」


by pinholephoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31