ピンホール写真 Pinhole Photography 旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ 

anagame.exblog.jp ブログトップ

末永くお幸せに シアンホッケン寺院 シンガポール Pinhole Photography


f0117059_20561135.jpg

今日の写真は、2005年10月にシンガポールのシアン・ホッケン寺院で撮った「末永くお幸せに」です。寺院を訪れると、何やら賑やかで華やいだ様子です。何事かと思って近付いてみると、結婚間近のカップルが、友だちと専属カメラマンを従えて記念撮影の真っ最中です。私も撮影会に参加させてもらいました。この写真は、2006年4月号の「日本カメラ」で銀賞をいただきました。

f0117059_2172781.jpg

この写真は、みんなで記念撮影の様子を、コンパクトデジカメで撮ったものです。じっとしていても汗が流れ落ちる暑さの中で大変ですが、人生で一番幸せな時(失礼)ですから、笑顔が絶えません。

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
[PR]
by pinholephoto | 2007-03-03 21:16 | ピンホール写真館(海外) | Comments(4)
Commented by voyage1025 at 2007-03-11 22:52
こんばんは ボヤージュです。
「末永くお幸せに」 オシャレでノスタルジックで、スゴく素敵なお写真ですね。ピンホール写真って 聞いたことはあったのですが…こんなに素敵な写真だったなんて…
またお邪魔させていただきます。よろしくネ。
Commented by pinholephoto at 2007-03-11 23:47
ボヤージュさん、ようこそいらっしゃいました。
写りすぎないところがピンホール写真の魅力の1つかなと思っています。
ボヤージュさんの旅の話、特に美術関係の話を楽しみにしています。
どうぞよろしく。
Commented by lovelypicture at 2007-03-16 15:53
素敵な写真ですね!!
ピンフォール写真って、「時」をとめて
そのままずーと大切に保存できる・・感じを受けました。
Commented by pinholephoto at 2007-03-16 21:23
そうですね。
ピンホール写真は「記憶の写真」なんて言う人もいますね。
ピンホール写真、ユキさんもいかがですか?
line

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴っていきます。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」 阪口智聡


by pinholephoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31