ピンホール写真 Pinhole Photography 旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ 

anagame.exblog.jp ブログトップ

かわいく撮ってね! 水原 韓国


f0117059_20552631.jpg

4月8日の日曜日は、横浜山手地区で撮影、桜も大分散りましたが、満開の時よりもいい写真が撮れるような気がします。この日はキリスト教の復活祭、山手の教会には大勢の人が集まっていました。

今日の写真は、2002年の3月に韓国の水原で撮影した「かわいく撮ってね!」です。水原は城壁に囲まれた町全体が世界遺産に指定されています。城壁に沿って歩いていると、小学校の正門を出るとすぐのところにある芝生の上で、低学年の女の子たちが楽しそうに遊んでいました。

2年前の4月、ピンホールカメラを手にするまでは、M型ライカにモノクロフィルムを入れてスナップ写真を撮っていました。いつかまた暗室作業をやってみたいと思います。モノクロフィルム(もちろんカラーも)や暗室用品がいつまでもあるように願っています。

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
[PR]
by pinholephoto | 2007-04-13 20:56 | 日常その他(旅、美術 etc.) | Comments(0)
line

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴っていきます。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」 阪口智聡


by pinholephoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31