ピンホール写真 Pinhole Photography 旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ 

anagame.exblog.jp ブログトップ

個展で展示した作品の紹介(2) イタリア山庭園のチューリップ Pinhole Photography


f0117059_2232569.jpg

今日から2008年が始まりました、今年もよろしくお願いします。今年もピンホール写真の撮影を続けていきたいと思います。このブログは当分の間撮影記録が中心になると思いますが、時々様子を見においで下さい。

ピンホール写真展『記憶の空間』では、横浜山手の写真は4点しか展示できませんでした。今日の写真「赤いチューリップ」も個展で展示した写真です。山手イタリア山庭園に建っている外交官の家の入り口前で、2007年の4月に撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
[PR]
by pinholephoto | 2008-01-01 22:55 | ピンホール写真館(国内) | Comments(2)
Commented by nainsjp at 2008-01-01 23:18
ピンホールの写真というのはなにか目で見た瞬間をとらえたような何かリアルなものを感じますね。目の外側でとったんじゃなく内側からとったようなかんじがしますね。
Commented by pinholephoto at 2008-01-01 23:55
nainsjpさん、「目の内側からとった」という言葉は、ピンホール写真の特徴を適切に表現していて面白いと思いました。目で見たように写るのがピンホール写真の特徴なので、画像は鮮明でなくてもリアりティが感じられるのかもしれませんね。
line

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴っていきます。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」 阪口智聡


by pinholephoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31