人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜みなとみらいの猫など


このブログ内で公開されているピンホール写真につきましては、
『ピンホール写真館(海外)』『ピンホール写真館(国内)』 でご覧いただけます。

横浜みなとみらいの猫など_f0117059_19585829.jpg

昨日までの数日は蒸し暑かったのですが、今日は風が多少強かったものの秋らしく爽やかに晴れました。そこで桜木町駅で電車を降りて、みなとみらい地区を散歩してみました。みなとみらいにも野良猫がいるのですね。

横浜みなとみらいの猫など_f0117059_200495.jpg

JICA国際センターの手前に見慣れない巨大な建物を発見。近付いてみるとカップヌードルミュージアムとの表示が。いつの間に建ったのかと調べてみると、今年の9月17日にオープンしたことが分かりました。入口を入ると巨大な吹き抜けの空間になっており、外国の美術館に入ったのではと錯覚するような雰囲気です。アトランタのWorld of Coca-Colaより楽しめることを期待しましょう。入館料は500円、入館はせず次回のお楽しみに。

横浜みなとみらいの猫など_f0117059_2003688.jpg

大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊中でした。赤レンガ倉庫から山下公園にかけて歩き、景色が大きく変わっていることに驚きました。象の鼻地区の整備は大分前に終わっていたのですね。横浜に住んでいながら知りませんでした。

横浜みなとみらいの猫など_f0117059_201234.jpg

すっかりきれいになって散策にはおすすめですが、心の中では「きれいになりすぎだろ」と呟いていました。私が横浜らしいと思うのは、この最後の写真のような光景です。

今日の写真は携帯のカメラで撮りました。

◎ ピンホール倶楽部21人展 『時の光景Ⅱ
期日   2011年11月17日(木)から11月23日(水)  
時間   10:00から18:00(最終日は14:00まで) 
会場   ポートレートギャラリー   新宿区四谷1-7  TEL : 03-3351-3002
アクセス JR「四ツ谷駅」四ツ谷口徒歩3分 
       東京メトロ・丸ノ内線「四ツ谷駅」1番出口徒歩5分 
       東京メトロ・南北線「四ツ谷駅」2番出口徒歩3分

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
by pinholephoto | 2011-10-26 20:28 | 日常その他(旅、美術 etc.) | Comments(0)

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴る阪口智聡のブログです。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」


by pinholephoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31