人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東横フラワー緑道を歩いてきました


このブログ内で公開されているピンホール写真(針穴写真)につきましては、
『ピンホール写真館(海外)』『ピンホール写真館(国内)』 でご覧いただけます。

東横フラワー緑道を歩いてきました_f0117059_16462514.jpg

東急東横線の渋谷駅が地下になったのはつい先日のことですが、横浜駅が地下化されてからはもう10年近くになります。かつて線路があった横浜駅と東白楽駅の間は、東横フラワー緑道として整備されています。
写真は、横浜駅と反町駅の間にある高島山トンネルです。トンネルが歩けるようになり、反町から横浜駅までがとても近くなったのですが、トンネルが開放されているのは朝6時から夜9時半までです。

東横フラワー緑道を歩いてきました_f0117059_16465238.jpg

緑道のところどころに線路が残されています。通勤通学路、散策路として、すっかり街にとけ込んでいるようです。

東横フラワー緑道を歩いてきました_f0117059_16472078.jpg

ここは横浜駅から歩いて東白楽駅まであと少しのところです。写真の電車は、間もなく横浜駅に向けて地下に潜ります。

東横フラワー緑道を歩いてきました_f0117059_16474490.jpg

途中で、とても賑やかな自動販売機のある店を発見しました。次回は、緑道の周辺も探索してみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
by pinholephoto | 2013-05-08 17:11 | 日常その他(旅、美術 etc.) | Comments(0)

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴る阪口智聡のブログです。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」


by pinholephoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31