人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネルトリンゲンの木組の家 - ドイツ撮影旅行


ネルトリンゲンの木組の家 - ドイツ撮影旅行_f0117059_19523180.jpg

この連休を利用して、ドイツへ撮影旅行に行ってきました。滞在期間中はずっと快晴で、特に前半は昼間の気温が27度ぐらいまで上がって夏のような暑さでした。ピンホールカメラ2台と、先日購入したばかりのコンパクトデジカメ、Caplio GX100を持って行きました。ピンホール写真は、フジのプロ800というブローニーフィルムで31本撮ってきました。

今日の写真は、巨大隕石の落下によってできたリース盆地の真ん中にある、ネルトリンゲンという小さな町の木組みの家です。背後に見える壁は、町の中心を囲んでいる城壁で、城壁の上を歩いて一周することができます。今日の写真は、Caplio GX100で撮りました。

にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 写真ブログ ピンホールカメラへ  
Commented by yunis042 at 2007-05-07 05:01
こんにちは!
ネルトリンゲン私も行きたいのですが、なかなか足が向かいません。
ロマンティック街道は移動が不便ですよねぇ。
Commented by pinholephoto at 2007-05-07 19:57
車だとすぐ行けるのでしょうが、私など免許を持っていないので、国内旅行も海外旅行も電車で行けるところが中心になってしまいます。
行くのが不便なところほど、行ってよかったと思えることが多いような気がするので、またロマンティック街道に行く機会があれば、バスでしか行けないところを訪れたいと思っています。
by pinholephoto | 2007-05-06 20:19 | ピンホール写真撮影記録 | Comments(2)

近所から海外まで、旅と日常の記録を綴る阪口智聡のブログです。ピンホール写真 / 針穴写真などもあります。個展「記憶の町 那覇 2016」「記憶の町 青梅 2011」「時の旋律 2010」「記憶の空間 2007」


by pinholephoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31